こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月17日日曜日

田園7/17(日)の授業報告

合同Aクラス

〈どうぶつを描く〉

今日はスタジオに初登場した亀のはく製を描きました。画面に対して大きく亀を入れて、背景は亀の暮らす環境を想像して描きました。自分なりの色彩を使って独自の表現になりましたね!



〈自由制作、不思議なオブジェ〉

不思議なオブジェもどんどん数が増えてきましたね!うねったカタチ、重なったカタチ、どれも何かに似ているようで見たことのないカタチが不思議な想像力をかきたてられます。完成が楽しみですね!


〈型取り絵画〉

自分のからだをかたどった大きな絵の続きです。沢山の色彩が溢れるダイナミックな絵の世界が作られてきましたね!絵の中に入って大きくからだを動かしてできる色のタッチは大きな絵画作品の最大の魅力ですね!



合同Bクラス

〈あじさい制作〉

先週から引き続きのあじさいが完成しました!葉っぱの表現もあじさいらしくて見事ですし、色の選び方もすごく活き活きしてほんものみたいです。ピンクの差し色が目を引きますね!



担当したのは、けん先生とふうた先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ