こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月3日日曜日

田園7/3(日)の授業報告


合同Aクラス

〈型取り絵画〉

きょうは大きな紙の上に自分のからだをクレヨンで型取りして絵を描きました!普段とは違うスケールの大冒険です!様々な色彩がかがやくもう一人の自分が現れてきましたね!



〈自由制作、不思議なオブジェ〉

世界の何処かで発掘されたような不思議なオブジェを紙粘土と絵の具でたくさん作っています。謎の文明を再現するような部屋を作ってそれらを設置する予定のようですね。どんな世界になるのか楽しみです!




合同Bクラス

〈あじさい制作〉

梅雨がまだ続いている中、こちらはあじさいの制作です。ポンドを絵の具で着色して好きな色を紙に塗って、花びらの形にちぎって貼り付けていきます。葉っぱのカタチも上手にかけましたね!完全が楽しみです!



担当したのは、けん先生とのどか先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ