こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月31日日曜日

田園7/31(日)の授業報告

合同Aクラス

〈型取り絵画ほか〉

スタジオにあるいろんな道具たちを線でかたどって絵の具で色を塗りました!他にも好きな色を一色づつ順番にクレヨンで塗って絵を作ったり、べつに描いた絵を切り取ってコラージュしたりしました。いろんな描き方を試してみると予想外のかたちや色彩が生まれて素敵な作品になりましたね!


〈はりねずみを作る〉

紙粘土に絵の具を混ぜてからだを作り、つまようじに絵の具を染み込ませてトゲトゲを作ったらそれをどんどんからだと合体させていきます!はりねずみ!しっかり完成できましたね^ ^!かわいい!



合同Bクラス

〈どうぶつを描く〉

スタジオにあるカメの剥製を描きました。画面の真ん中のピンクの大きな甲羅が印象的ですね!周りには緑の植物です。実際のモチーフよりも豊かな色彩が選ばれて生き生きとした温かみのある作品になりました^ ^!現実とすこし違った心の世界が表現されるのも絵の醍醐味ですね!



担当したのは、けん先生とじゅんや先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ