こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月27日土曜日

田園8/27(土)の授業報告

こんにちは!
二つめの台風が近づいているということで、心もどんよりくもり空なみつき先生です。
でも、がじゅくに来ればみんなと会えるので元気いっぱいです!!


では、本日の授業報告です。


⚪︎早朝合同クラス
ねん土の生きものつくり、ダンボール島


今日は、前回に引き続きねん土でザリガニとカメを作りました。
パーツはほとんど完成しているので、あとは繋げて色をつけるだけですね!
細かく分かれた身体や腕を、しっかりと繋げていきます。
ボンドをしっかりつけています。



身体を繋げたら、なんとボンドをたくさん塗ってしまいました!
じつはこれ、ザリガニのこうらのツヤツヤ感を出すための工夫なのです!
どのように仕上がるかは乾いてからのお楽しみです!



さて、もう一つの動物はほぼ完成しました!
こうらの色を少し工夫して青と黄色のいい組み合わせで仕上げています。
次の時間で、こうらの部分をもっと飾り付けてみたいと思います!



こちらは、振替で来てくれたお友達の作品です。
ダンボールで出来た島にのせる生きものを作ってくれました!
オリジナルの恐竜と、シュモクザメです!かっこいい…!


さて、みなさん夏休みも終わりですが雨や暑さに負けずに頑張りましょう!
お待ちしております!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ