こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月6日土曜日

田園8/6(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:メダル制作 〉
今日、8月6日はリオオリンピックの開会式でしたね!朝のテレビで開会式を観てきた子も、オリンピックを知らない子も(これをきっかけに興味を持ってもらえたかな〜(^^)?)この盛り上がりに便乗してメダル作りをしてもらいましたよ(^^) ハートやひし形が可愛い、世界に一つだけのメダルが出来ました☆ 次回は表裏をくっつけて完成です。



〈課題: 等高線の立体制作 〉
どんどん飾りが増えています〜(^^)


〈課題:ダンボール工作  〉
すこしだけ画塾の生徒さんの作品です。
宇宙空間を作っています☆ 惑星を調べながら作っているので、お勉強にもなりますね〜(^^)



〈課題:洗濯物制作 〉
振替の生徒さんの作品です。とても女の子らしい可愛いお洋服ができましたね(^^)




少年Aクラス
〈課題: 等高線の立体制作 〉
写真右手の作品は海の表現が秀逸ですね!乾く前のボンドの白色もそのまま残したいほどの出来栄えです(^^)!



〈課題:モビール作り 〉
アザラシが出来上がりました! お髭をつけたことで、アザラシらしさが引き立ちましたね(^^)



〈課題:ダンボール工作 〉
色がついてギターの雰囲気が出てきましたね〜(^^)



〈課題: 自由絵画 〉
筆のタッチが良い味出してますね☆




担当したのは、じゅんや先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ