こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月27日土曜日

田園8/27(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:型どり絵画(自画像等身大)〉
ミミズをとっている様子です。動きのあるダイナミックな絵が完成しましたね(^^)


〈課題:メダル作り〉
リオオリンピックは終わってしまいましたが、続きだったメダル作りが完成しました(^^) 


〈課題:等高線の立体制作〉
続きだった島作りが完成しました。星型のベンチや島の周りを泳ぐ恐竜がいて、とても楽しい作品になりましたね(^^)


〈課題:足跡絵画〉
体験に来てくれた生徒さんたちも一緒に、足跡絵画を描きました。手をハンコのように使って上手に足跡を描く事が出来ましたね(^^)




少年Aクラス

〈課題:等高線の立体制作〉
もう少しで完成しそうです(^^)


〈課題:モビール作り〉
四季をテーマにしたモビール作り。あと冬の飾りのクリスマスプレゼントが出来上がれば完成です(^^)


〈課題:夏休みの自由絵画〉
丁寧に下描きを進めています☆







担当したのは、みつき先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿