こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月10日土曜日

田園9/10(土)の授業報告

みなさんおはようございます!
最近雨続きでジメジメしていますね。
今日は青空が見えているので、過ごしやすいスッキリした天気になるのではないでしょうか?
買い物に行くもよし、公園に遊びにいくもよし!です!


では、本日の授業報告です!


今日は動物づくりのラストスパートです!
ほとんど完成してきましたが、あとは足や触覚をつけたら完成です!
前回やったボンド作戦は大成功でしたね!
きれいに光った甲殻(こうかく)が表現できていました!



動物ができてきたら、動物が生活している場所を作ります!
ダンボールを土台にして絵の具や石で作りましょう。
池の囲いができたら、周りに草を生やしてみました!
自然豊かな環境で生活してほしいですね・・・!



まだ未完成ですが、試しに動物をのせてみると・・・
おお!なんともリアルで臨場感のある作品になりました!(完成ではありませんが!)
草のあとには、湖の水をいれたり、沼のドロドロしたかんじを作ったり・・・
まだまだ面白くなると思うので、頑張りましょう!


さて、とうとうがじゅく展までカウントダウン!という時期になってきました。
みんなの素敵な作品がたくさんの人に見てもらえるといいですね!
たのしみです!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!



担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ