こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月17日土曜日

田園9/17(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:色んな楕円を組み合わせて描いてみよう〉
今日は静物着彩の練習になる課題をしてもらいました。カモ(モチーフ)の構造を理解してもらうために、まず色んな大きさに切った楕円をカモの形に組み立て、その上に絵を描いていくというやり方で進めました。この課題から、カモのくちばしや足などのパーツと胴体の位置や大きさの関係を理解してもらえたら嬉しいなと思っています(^^)


体験の生徒さんは楕円の画用紙を使って海の恐竜を描いてくれました(^^)



少年Aクラス

〈課題:色んな楕円を組み合わせて描いてみよう〉
幼児クラス同様に静物着彩の練習課題をしてもらいました。



〈課題:夏休みの思い出の絵/ダンボール工作 〉
それぞれ続きの課題を進めています(^^)






担当したのは、そのこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ