こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月18日日曜日

田園9/18(日)の授業報告

合同Aクラス

〈Tシャツデザイン〉

前回からの続きのTシャツデザインです。今回はがじゅくにたくさんある色とりどりの布地の切れ端をつかってシャツにコラージュしました。クレヨンやビーズと組み合わされて本当にオシャレですね!



〈わりばしハウス〉

こちらも前回からの続きのわりばしハウスです!はしごや窓や庭石が出来てきました。色使いがかっこいいですね。お庭にはほかに何が登場するのかな?完成が楽しみです!


〈どうぶつをつくる〉

こちらは動物作りです。主役になる動物はずいぶんリアルに出来てきました!今回は動物の暮らしている環境も想像してつくりました。前回作った動物も組み合わせてジオラマ作品になりそうです。すごい迫力の力作になりそうですね!



合同Bクラス

〈どうぶつをつくる〉

こちらも動物作りです。ライオンはやさしそうでかわいいですね!ワニは口の中や目のカタチなどすごくよく観察してリアルです!完成が楽しみです!




担当したのは、けん先生ともとゆき先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ