こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月24日土曜日

田園9/24(土)の授業報告

こんにちは!
今日はくもりぞらですが、涼しいのでよかったですね!
ただ、急な気温の変化はからだを壊しやすいので気をつけてくださいね!
薄着には注意して過ごしてください!

では、本日の授業報告です。


⚪︎早朝合同クラス
屋台づくり


今日は人数が少なくてさみしいかな、と思っていたのですが、この課題がなかなかたのしくて盛り上がってしまいました!
まずは屋台の基礎となる土台づくりです。
骨組みのかたちをよく考えながら作りました!


屋台には欠かせないテントの看板です!
射的に対する本人の熱い気持ちが色にあらわれていますね!
縁日で射的を見るとついついやりたくなってしまう気持ち・・・男の子ならなんとなくわかるかもしれません!


じつはこの看板のために「しゃてき」の字を一生懸命練習していました・・・
アジのある字でいいですね!
やはり看板はカッコよく決めたいので、練習してよかったです!


さて、授業が始まってしばらくしたら雨が降っていました。
空模様もあまりよくないので、これ以上天気が崩れないといいですね。
せっかくの週末ですが、こんな日は家でのーんびり過ごしてみるのも良いかもしれないですね!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ