こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月4日日曜日

田園9/4(日)の授業報告

合同Aクラス

〈わりばしハウス〉

前回からの続きです!わりばしを組んでいくのは根気のいる作業ですが今日は頑張りましたね!色鮮やかで素敵なお家になりそう。ベースになるお庭も色を塗りました。次回からは想像力を膨らませる楽しい作業になりそう!?


〈Tシャツデザイン〉

こちらはお洋服です。花やハートのデザインがかわいいですね!服に合うようにハンガーにも色がつきました。銀紙にマジックで色をつけてリボンの準備も完了です。完成が楽しみですね!


合同Bクラス

〈どうぶつをつくる〉

こちらはどうぶつを作り始めました。ライオンとワニです!資料も参考にしながら体の作りを想像しながら、関節ごとに丁寧につくっていますね!


〈お寿司をつくる〉

お寿司も順調に進んでいます。今日はタマゴとエビができました!前回海苔を多めに作っておいてよかったね。エビ大きい!おいしそうですね!




担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ