こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月24日土曜日

田園9/24(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:色んな丸を組み合わせて描くデッサン(カモ)〉
素晴らしい絵が完成しました(^^) 背景に描いたのはアフリカに生えていそうな面白い形の木だそうです(^^) カモの模様やくちばしの形など、細かなところまでよく見て描けましたね☆


〈課題:洗濯機作り〉
豪華な飾りのついたお洋服が二着も出来ました(^^) こんな素敵なワンピースを着たらお出かけが楽しくなるね☆


〈課題:屋台づくり〉
射的の屋台を作ります(^^) 景品のオモチャが小さくて可愛いですね☆



〈課題:わりばしハウス〉
今日は滑り台を作りました。




少年Aクラス

〈課題:夏休みの思い出の絵〉
今日は細い筆を使って、絵の具で細かいところを丁寧に塗っていきました☆ 次回いよいよ完成かな??



〈課題:色んな丸を組み合わせて描くデッサン(かも)〉
羽根の模様や木の形が上手に描けていますね(^^) 背景もゆる〜い雰囲気で可愛い☆





担当したのは、みつき先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿