こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月1日土曜日

田園9/30(金)の授業報告




昨日までのジメジメ&ムシムシがうそのように、
今日はさらっと空気が乾いていてとても気持ち
がよかったですね。キンモクセイの甘い香りが
鼻をくすぐる、ザ・秋‼︎という感じの日でした。

幼児クラスの課題:
お洗濯もの制作/鳥の巣制作

今日の幼児クラスでは、ぞくぞくと作品が完成
したので順にご紹介していきます。



まずは「お洗濯もの制作」から。うえの写真が
フロントのデザインで、したの写真がバックの
デザイン。どれもとても凝っていて、すてきな
お洋服になりましたね。作者さん、この課題に
すっかりハマってしまったようで、いつも以上
の集中力で制作してくれました💮



こちらも本日完成「鳥の巣制作」です。いちど
完成‼︎にした作品にお花や葉っぱをつけ足して
もらいました。作品がさらにカラフルに、にぎ
やかになりましたね。うしろにはちょうちょも。
これでがじゅく展に出せるかな。


振替できてくれた生徒さんも完成です。とても
かわいらしく出来たので、ひろこ先生に見ても
らってくださいね‼︎



少年クラスの課題:お菓子の家制作/電車制作
/パン屋さん制作/わたあめの屋台制作/海の
ジオラマ制作/動物園制作/デカルコマニーの
ちょう

少年クラスからじゅんや先生にお手伝いにきて
いただいて、がじゅく展用の立体作品の制作の
つづきです。体験のお友達もきてくれました。




完成が見えてきた作品も少しづつ出てきました
ね。完成した人から順に作品名を決めて、梱包
の準備に取りかかりましょう。金曜日クラスは
作品搬入まで残すところあと5回になりました。
1回1回大切に集中して制作していきましょう。


体験のお友だちは「デカルコマニーのちょう」
を制作してもらいました。がじゅく展の準備
でワサワサしているクラスのなかで、とても
集中して取り組んでくれました‼︎ありがとう。
先生も準備のせいでピリピリしててごめんね。
いつもは、もうちょっと優しいんですよ〜笑
また、遊びにきてくださいね。



担当したのは、
じゅんや先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ