こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月15日土曜日

田園10/15(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: わりばしハウス作り 〉
わりばしハウス作りの続きをしました。だんだんお家の周りの風景が出来上がってきました(^^) 海がいっぱいになるほどたくさんのお魚が泳いでいたり、仲良しのウサギさんとクマさんがいたり、どちらも楽しい作品になりそうです☆




〈課題: 色ねんどのスペクトルと自由工作 〉
ミニサイズのスペクトルが出来上がったので、残りの時間は色ねんどを使って自由に昆虫作りをしてもらいました。カラフルでとっても可愛いですね(^^)



少年Aクラス

〈課題: ダンボール工作 〉
写真上から、弥生時代の風景・ギター・宝石屋さん と、それぞれ自由なテーマで工作をしています(^^) 弥生時代とギターはもうすぐ完成出来そうですね!





〈課題: モビール作り 〉
しばらく止まっていたモビール作り(絵の課題に取り組んでいたため)を再開しました☆ 



〈課題: 等高線の立体制作〉
島に色がついて明るい印象になりましたね☆



〈課題: 色相環 〉
高学年用の色相環を塗って、混色の勉強をしてもらいました。時間が少し残ったのでカメの静物着彩を始めました。土曜の少年クラスはわいわい賑やかな授業になってしまいますが、そんな中でもしっかり集中して制作する姿に感動してしまいましたよ〜(^^)



〈課題: ダンボール工作 - パン屋さん 〉
振替の生徒さんの作品です。今日はレジスターを作りました(^^)




担当したのは、あゆみ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ