こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月16日日曜日

田園10/16(日)の授業報告


合同Aクラス

〈わりばしハウス〉

前回に引き続きわりばしハウスです。お庭もとんどん賑やかになってきましたね!作りたいモチーフをどんな素材でカタチにするのか想像して工夫する事が大切ですね。紙ねんどや小石、ボンドを組み合わせて絵の具で着色していきます。理想のお家に近づいてきましたね!次回は完成できるかな!?





合同Bクラス

 〈いきものをつくる〉

前回に引き続きライオンとワニを作っています!どうぶつは上手に出来たので今度はまわりの環境をリアルに再現しているところです。ライオンのサバンナはは木になっているかわいい木の実をたくさん作りました。ワニは湿地の植物ですね。丁寧に出来ていますね!来週はそれぞれを組み合わせて完成できそうですね!






担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ