こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月2日日曜日

田園10/2(日)の授業報告

合同Aクラス

〈いきものをつくる〉

前回に引き続き、ザリガニとカメを作っています。今日は完成した紙粘土のからだにボンドを塗りました。こうすると乾燥後、透明な光沢のある表面になって水辺のいきものらしさが出てきそうですね!いきもののいる水辺の表現もどんどん出来てきました。完成が楽しみです!





合同Bクラス

〈たべものをつくる〉

こちらはおすし制作です!ウニと巻物とガリを作りました。お米を一粒づつこねていく作業は根気がいりますが、がんばった分だけしっかりリアリティがでていますよ!だんだんコツをつかんできたかな?!引き続き頑張りましょう!


〈どうぶつをつくる〉

今日からどうぶつが暮らしている大地を作る作業が本格的にはじまりました!小石や色紙などの素材をうまく組み合わせて自然の表情を再現していきます。どうぶつの見え方にもリアリティが出てきましたね。引き続きがじゅく展目指してがんばりましょう!





担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ