こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月10日木曜日

田園11/10(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はゆうき先生の代わりにみつき先生が一緒に授業をしました!
寒くなってきましたが、頑張って進めましょう!


幼児クラスはカモのデッサンをしました!
デッサンはとても難しいですが、可愛いカモをみんなで頑張って描きました!
可愛い顔がキュートですね!


一緒に植物も描いています。
葉っぱを一枚一枚しっかり丁寧に描けました!


一通り描いたら、みんな好きな模様で可愛くカモを飾り付けてくれましたね!



個性が出ていてとっても面白い作品たちになりました!



さて、少年クラスではカレンダー制作と海の絵を進めていきました!

2月、3月となんのイベントがあるのか考えながら作っています。


ひな祭りは3月で欠かせないイベントですよね!



こちらの海の絵では、クラゲや魚をうまくクレヨンで書けるように頑張りました。
大きく描いてくれているので、迫力のある絵に仕上がりそうです!


北極と南極を描くことで世界中の魚を描ける!というなかなかいいアイデアです!
こちらも迫力あるペンギンがとっても上手なんです!


みんなの描いた絵を一緒にすると、繋がった大きな絵のように感じますねー。
そのなかでも、個性がしっかり出ていてとてもいいと思います!

さて、本日はとっても寒い1日でしたが、こんな日もしっかりと厚着をして風邪を引かないように気をつけてくださいね。


担当したのは、かな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ