こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月13日日曜日

田園11/13(日)の授業報告

合同Aクラス

〈わりばしハウス〉

前回から引き続きのわりばしハウスついに完成しました!赤や紫を基調にしたおうちはすごく暖かそうです。カラフルな差し色も素敵ですね。ブランコに乗って楽しそうな人物のこまかい制作もがんばりましたね!



合同Bクラス

〈いきものをつくる〉

こちらもついに完成です!ワニのいるジャングル、ライオンのサバンナ、それぞれ細かいところまでこだわりが感じられて、ひとつの世界が出来ましたね!動物たちも動きだしそうです。





〈たべものをつくる〉

おすしもすごくおいしそうに完成しました!紙を絵の具で塗った葉っぱも作って、たべものを作る上でとても大切な盛り付け作業、全体のバランスをみながら大変だったけどがんばりましたね!ボンドを塗って光沢を再現したマグロやイクラはキラキラしています。がじゅく展が楽しみですね!






担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ