こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月12日土曜日

田園10/22(土)の授業報告

お久しぶりです!
前回の授業がお休みだったので、だいぶ久しぶりの土曜日ですね!
すっかり外も寒くなってしまいました。

もうすぐがじゅく展ということもあり、今日で作品を完成させる気持ちで頑張りましょう!


⚪︎早朝合同クラス
生き物のフィギュアとジオラマ作り、屋台作り


さて、とうとうラストスパートになったジオラマの課題です!
今日はすべての仕上げとして、最後に火山をつくっちゃいました!
ドロドロの溶岩が流れる火山が出来上がりました!
周りの岩も相まってとっても雰囲気が出ています。


こちらは池の仕上げにかかりました!
池には葉っぱを浮かべてもっとリアルにしました。
亀が泳ぎたそうにしてみていますね!


さらに、池の中に倒木を入れるためにわりばしを使いました。
絵の具をまだらに混ぜることでリアルな気の色が表現できます。
少し黒っぽい色のアジが出ていていいですね!


さて、屋台作りの方は射的の商品をさらに増やしました!
スーパーカーや帽子など、充実してきましたね!
壁が完成したらいよいよ完成間近ですね〜。


みなさん頑張ってやってくれているので作品の出来がとってもいいですね・・・!
毎回どんどん良くなっていく作品を見るのが楽しいです。
がじゅく展に出した時のみんなの反応が楽しみです。

次の隔週授業日は11月12日になりますので間違えないよう注意してください!

では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ