こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月10日土曜日

田園12/10(土)の授業報告

こんにちは!
今日はなんとも気持ちのいい晴れですね!
がじゅくに来る途中で見た川べりでバーベキューをしていて楽しそうでした!


さて、本日はそんなバーベキューの焚き火の絵の続きでした!
葉っぱを貼るところまでできていたので、最後に飾り付けて完成です!


さて、次の課題では、クリスマスツリーの絵を作りました!
ガムテープを使って地道に作り上げました。
骨の折れる作業でしたが頑張って作りきりましたね。



こちらはクリスマスリースの続きなのですが、ピザを作りました!
なぜピザなのかと聞かれると答えられませんが、頑張って作りました!
トマトとバジルがちゃんと乗っている、可愛いミニチュアピザですね。


さて、授業が終わってから気づきましたが今日が年内最後の授業だったんですねー。
ちゃんと挨拶できなくて残念ですが、お正月はゆっくりのんびりと過ごしたいですね!
また来年元気に会いしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ