こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月17日土曜日

田園12/17(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:  クリスマスツリーの絵 (共同制作)〉
土曜クラスは今日が年内最後の授業でした!さらにクリスマス間近ということで、クラスのみんなで協力して大きなクリスマスツリーの絵を描いてもらいました(^^) シックな色使いが素敵ですね〜☆ トナカイや靴下の飾りがたくさんついていて、ワクワクする気持ちを盛り上げてくれる絵ですね〜☆(^^)☆




少年Aクラス

〈課題: 紅葉の絵   〉
前回から続きだった絵が完成しました(^^) 紅葉した葉の色が本物のようで、とても綺麗ですね!



〈課題: 静物着彩   〉
亀の剥製の着彩画も後少しで完成です☆



〈課題:  動物フィギュアの模刻  〉
ライオンのタテガミなど、ボリュームの足りない部分に紙粘土をたしてバランスを整えていきます☆



〈課題:  ダンボール工作 〉
アイスクリーム屋さんを作っています。ショーケースの中のアイスが全て出来上がりました!





担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ