こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月15日日曜日

田園1/15(日)の授業報告


合同Aクラス

〈石膏をかく〉

スタジオの幾何学石膏を描きました!はじめて挑戦する課題です。鉛筆だけてしっかり観察して頑張りましたね!カタチの変化が明暗の差を作って空間になってきました。はじめてでこれだけ描けたらどんどん上手になっていきそう!?


〈はく製をかく〉

こちらはカメのはく製を描きました!実際これくらい甲羅の黄色いカメなんです。細かいところまでよく観察できましたね。色鉛筆で描く時のちからの入れ具合で色の変化を作れていますね!



〈立体制作〉

こちらはスターウォーズをモチーフに立体の下描きです!思い入れが強いキャラクターでも実際にカタチにするには細かいところまであらためて観察することが大事ですね。下描きのつもりでしたがよく描けていますね!これからどんな立体作品になるのか楽しみです。



合同Bクラス




〈型どり絵画〉

こちらは身の廻りの道具たちを画用紙にぴったりと押し当ててクレヨンで線を引くことから産まれる絵画作品です。いろいろなカタチがみえてくる色鮮やかな作品になりましたね!絵の具をしっかり筆を洗いながら丁寧に濡れたのでそれぞれの色が輝いていますね!




担当したのは、けん先生とめぐみ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ