こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月29日日曜日

田園1/29(日)の授業報告

合同Aクラス

〈虹色のネックレス〉


今日は立体作品と色の作りかたの基礎を学ぶ課題、虹色のネックレスを作りました!赤、青、黄色の三色の絵の具だけを紙粘土に混ぜ合わせます。色鮮やかに丁寧に出来ましたね。好きな色の紐を通して完成です!








合同Bクラス

〈おそばやさんを作る〉


こちらはおそばやさんを作っています。お客さんがたくさん入れるようにがんばって机と椅子を作りました!お店の土台も出来ましたね。これからどんな素敵なお店になるのか楽しみですね!




〈ライオンを作る〉


こちらはライオンです。ライオンにも木の表現にも動きがあってサバンナには風が吹いてライオンが今にも動き出しそう!もう少し地面の表現に手が入りそうですね。完成が楽しみですね!












担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿