こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月13日月曜日

田園2/13(月)の授業報告

少年クラス
〈課題: カレンダー作り /立方体デッサン 〉

今日は授業の初めに四角柱のデッサンをしました。教室の蛍光灯では陰影が分かりづらいので、スイッチを消して教室を真っ暗にした中で、四角柱に懐中電灯でスポットライトを当てて陰影を確認してもらいました。デッサン中は教室の明かりをつけていましたが、2人ともしっかり観察し、頭に焼き付けて描いたおかげで、とてもリアルに陰影が描けていると思います(^^) お見事!


今日はカレンダー作りの時間が短くなってしまったので、そんなに進みませんでした。時間配分を間違えてしまってごめんよ〜(>_<) 次回はカレンダーだけやりましょう(^^)




担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ