こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月18日土曜日

田園2/18(土)の授業報告

こんにちは。
本日はひろこ先生の代わりにみつき先生が授業をしました!

それぞれのクラスから、いくつかの作品を紹介します。

まずは、早朝クラスの課題です。

早朝クラスではたこ焼き作りと王冠(ティアラ)作りをしました。
下書きからしっかりと進めたので、どの作品も順調に進みました。

幼児クラスはそれぞれで違う課題をしました。
電車作りはだいぶ進んで、乗客も一人できました。

鬼のお面など、作品が完成した生徒さんは型取り絵画へ入りました。
粘土をこねて実験的に形をつくっていくのは、頭の体操になりますね!

さて、こちらは少年クラスの作品です。


上から順に宝石屋さんの模型、動物の模刻、筆の模刻です。
完成した筆の模刻は金属の部分や毛の部分など、素材の違いを色や形で表現していますね。
身近にあるものでも、いざ形をじっくり見てみるととても複雑だったりして面白いですね!

今日はお休みもあまりいなくて、みんなで賑やかに授業ができました。
明日は待ちに待った美術館授業です。
参加する生徒さんは、遅れないように来てくださいね!

来週は美術館授業による振替急行となるのでご注意ください!
では、またお会いしましょう!

担当したのは、めぐみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ