こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月4日土曜日

田園2/4(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日も快晴で気持ちが良いですね!

さて、今日は人数が多く楽しい授業になりました。

こちらはスターウォーズの絵にさいごの仕上げをしているところです。
硬めの筆と段ボールなどを使うことで、絵の具をはじいた描き方ができます。
とっても楽しそうですね!

ダースベイダーのフィギュアを作っていた生徒さんは、体までできました。
細かいボタンや模様は、乾いてから絵の具などでつけていきましょう!

さて、こちらは型どり絵画・・・をしていたのですがどうでしょうか!
豪快な筆使いが感じ取れる絵に仕上がりました!
形をなぞるのもいいけど、形にとらわれずに絵を描くことはもっとパワフルなんだなと先生は思いました。

型どり絵画その2ですが、こちらもです。
色ボンドとビーズを組み合わせて、他にないような絵の具を使って描きあげました。
なんだかお料理をしているみたいでこちらも楽しそうでした!

絵を描く、工作をするときに気になるのが「描き方、作り方」ですよね。
とっても大切で、それを学ぶことでもっとたくさんのことができるようになります。
ですが、自分のやりたいことを自分のやり方で挑戦することはもっと大切だと思いますね。
今日はなんだかそんなことを考えていました。

ではまたお待ちしています!

担当したのは、さつき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ