こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月18日土曜日

田園3/18(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: わりばしハウス作り 〉
色を塗ったわりばしを家の形に組み立てていきます。幼児さんにはとても難しい作業ですが、一度も崩れずに組み立てることができました!すごい(^^)!



〈課題:ウミガメの着彩デッサン  〉
ウミガメは形はシンプルですが、模様が複雑なのでよ〜く観察する必要があります!しっかり集中して描けたね(^^)



少年クラス

〈課題:ダンボール工作  〉
みんな完成に近づいてきましたね(^^) この調子で頑張りましょう!



〈課題:ウミガメの着彩デッサン  〉
上手に形と構図がとれていますね!次回も続きをしましょう☆



〈課題: 人物画 〉
お父さんの誕生日にプレゼントする為、お父さんの似顔絵を描いています☆ 授業時間内では完成できず残念でしたが…お家で続きして素敵な絵を完成させてね!お父さんの喜ぶ顔が楽しみだね〜(^^)!



〈課題:動物フィギュアの模刻  〉
いよいよ紙粘土の形作りに入りました☆ 次回も続きを頑張りましょう!




担当したのは、なな先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ