こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月5日日曜日

田園3/5(日)の授業報告

合同Aクラス

 〈型取り絵画〉


紙粘土をぺったんこにして下地に引き、身の回りの道具を押し当てて凸凹で絵を描いていきます。どんな道具を使ったか想像できて面白いですね!色も鮮やかになってきました!






 〈額縁制作~海の生き物~〉


額縁作りの続きです。壁に掛けられたところまで想像して海の生き物たちを作っています!絵のなかのシャチやペンギンも額縁にぴったり!これからさらに海の生き物でにぎやかになりそうです!






合同Bクラス

〈型取り絵画〉


こちらの型取り絵画は完成です!まだ絵の具を使い出して間もない生徒さんですが、しっかり筆を洗って絵の具を選んで色彩の鮮やかさを活かした画面になっていますね!たくさんの丸や直線が組み合わされて型取り絵画のおもしろさも出ていますよ!



 〈はくせいを描く〉


こちらスタジオに新たに加わった鹿のはくせいの絵も完成です。紙面を大きく使って、よく観察できましたね!鹿の頭の下から太陽が!背景は朝の原っぱを想像して描きました!




 〈立体制作~おそば屋さん~〉


こちらはおそば屋さんの続きです。おはしやおつゆも作って、テーブルもにぎやかに!お庭のコイのいるお池や灯ろう、壁には書がかかりました!すごい!素敵なお店ができそうです!







担当したのは、けん先生とゆりこ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ