こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月9日木曜日

田園3/9(木)の授業報告

こんにちは!
今日はお休みの先生の代わりにみつき先生が授業をしました!
このクラスは久しぶりだったのでワクワクでしたよ!

さて、幼児クラスではモビールの続きをしました。
かわいいプリンセスのドレスがたくさんできましたね!

こちらのスカートも、アルミホイルで作っていてとてもオシャレです!

体験のお友達は、大きなカブトムシを作ってくれました!
迫力がありますね。


少年クラスは、各自の作品制作を進めました。
前々からやりたかったというパテでの家づくりが進みました!

しっかりと練ったパテで平らできれいな屋根ができました!
はしごもしっかりと作られています。

今日は久々のクラスでとっても盛り上がりました!
作品もばっちり進んだようで、先生も楽しかったです。
では、また振替などで会ったらよろしくお願いします!

担当したのは、そのこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ