こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月25日土曜日

田園3/25(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日は夜から雨が降るらしく、なんだか肌寒いですね。
天気に負けることなく、楽しんでいきましょう!

今日はクレヨンを使った引っかき絵画を製作しました!
こちらの生徒さんは、ネクタイの形を作りました。

形を作ったら、中をよーくクレヨンで塗って行きます。
細かく、しっかりと塗るのがとても大切なんです。

さて、しっかりとぬれたら上から黒いクレヨンで隠しちゃいましょう!
この黒いクレヨンは、あとで割り箸や爪楊枝で削って行きましょう。

完成したのがこちらです!
メッセージや、カワイイウサギの顔など綺麗にできましたね!
下に隠した色が最後に虹色みたいに出てくると、とても不思議でたのしいですね。

では、また来週お会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ