こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月15日土曜日

田園4/15(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: わりばしハウス作り  〉
写生右上の恐竜のお家はそろそろ完成しそうです(^^) 他の子もどんなお家ができるか楽しみ☆



〈課題:デカルコマニーのちょうちょの絵   〉
体験の生徒さんの作品です。たくさん色を使って元気良く描けました(^^)


 
少年クラス

〈課題:  ダンボール工作 〉
だんだん完成が近づいてきましたね☆ 宝石屋さんのアクセサリーやペンギンのお人形など、細かい作業も上手にできています(^^)



〈課題:桜の絵   〉
前回から続の桜の絵が完成しました。花びらの散る様子も描けていて、とても素敵です(^^)



〈課題: 点描画  〉
背景もしっかり描いてより素敵な絵を目指しましょう(^^)!



〈課題: モビール作り  〉
ちょうちょの飾りが出来上がりました☆



〈課題: 鯉のぼり作り   〉
こどもの日の飾りが描きたいという本人のリクエストがあったので、今日から鯉のぼり作りを始めました☆ 大きな鯉のぼり、完成したら教室に飾りたいな〜(^^)



〈課題: 食品サンプル作り  〉
(写真上)たこ焼きのソースの質感を追求して、ボンドを重ね塗りしています。乾いたらどんな風になるか楽しみですね☆
(写真下)お寿司がたくさん出来上がってきました☆ 北寄貝のグラデーションがリアルに表現できていますね!美味しそう!




担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ