こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月23日日曜日

田園4/23(日)の授業報告

合同Aクラス

〈コラージュ制作~鯉のぼり~〉


こどもの日がもうすぐですね!今日は鯉のぼりの絵を描きました。まず鯉のカタチに紙を切りとって好きな模様を描いていきます。色使いが素敵ですね!別の紙に空を見上げている自分の姿とおばあちゃんを描いて鯉を貼り付けていきました。素敵な鯉のぼりの絵が完成しましたね!



〈テープ絵画~地図を描く~〉


こちらは自分の描きたい世界の作成です!ビニールテープを紙の上にどんどん貼って道を作っていきます。そこからすきなものをたくさん描いていきました。宝物やお家がみえますね。色も鮮やかです!これからどんな世界の地図ができてくるのかたのしみですね!



〈動物を作る〉


こちらは動物を作っています!ネコとカワウソ(!)です。下絵を描いてイメージを固めてから紙粘土の制作に入りました。ネコやカワウソのからだのカタチや動きを頑張って再現しているところですね。完成が楽しみです!




合同Bクラス

〈たべものを作る〉


こちらはすきなたべものの制作です。お寿司とりんご飴です!つくるときは実際の制作の手順も再現していくことが大事になってきますね。お寿司もりんご飴もとても新鮮で美味しそうです!これからどんどん種類を増やしていきましょう!







担当したのは、けん先生とさつき先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ