こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月27日土曜日

田園5/27(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日は陽が出ているけど少し涼しい、絶好のお散歩日和ですね!
こんな日には川辺をハイキングしながらおにぎりを一つ二つかじりたいです。

さて、本日はみんな元気に制作を進めてくれたのでどんどん進みましたね。

こちらの山の絵と迷路の絵は完成しました!

色の塗り方や貼り方など、工夫が凝らされていてとても楽しい作品になりました。

こちらは子鹿の着彩を進めました。
薄い色使いで柔らかな色合いを綺麗に表現できています。

一方、お弁当作りの生徒さんたちは献立を考えました。


好きなものばかりを詰めた世界に一つのお弁当です。
お弁当にお寿司が入っていたら、先生も大喜びしちゃいます!

今日はみんな、わいわい楽しく授業ができましたね。
賑やかに授業ができるのは、先生もとても嬉しいです。
来週も、頑張って作品を完成させちゃいましょうね!

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ