こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月20日土曜日

田園5/20(土)の授業報告

⚫︎幼児クラス

〈課題:  わりばしハウス作り  〉
写真上:超人ハルクが暮らす、素敵なお家が完成しました(^^) 周りのはお家を壊そうとする獰猛な恐竜たちがたくさんいます。面白い(恐ろしい⁉︎)作品に仕上がりましたね(^^)
写真下:海に囲まれた素敵なお城です(^^) 全体的にパステルカラーで可愛いですね!




〈課題: ダンボール工作   〉
飛行機を作っていきます☆



⚫︎少年Aクラス

〈課題: 小鹿の着彩画    〉
今日はイーゼルを使ったデッサンに挑戦しました。 イーゼルを使うのが初めての子も、2度目の子も、良く集中して取り組むことができました(^^) 難しいモチーフだけど、みんなとても上手に形がとれていますね!



〈課題: 立方造形   〉
動物フィギュアの模刻で、ホワイトライオンを作っています。今日は紙粘土のひび割れた部分を補修するために、パテを塗ってもらいました!



〈課題: ダンボール工作   〉
ペンギンのお家が出来ました☆ 次回、箱の周りに絵を描いて完成度を上げてほしいな〜!


〈課題:  食品サンプル作り  〉
写真上:りんご飴を作っています☆ 飴のツヤツヤした質感が上手く表現できていますね(^^)
写真下:お寿司を乗せる器を作っています☆ 次回はスパッタリングの技法を使って富士山の模様を描く予定です!かなりカッコ良い作品になりそうで、完成が楽しみですね〜(^^)






担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ