こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月7日日曜日

田園5/7(日)の授業報告

合同Aクラス

〈いきものを作る〉


前回から引き続きいきもの立体制作です。哺乳類のからだの複雑なカタチがだんだんと再現できてきましたね!とくにカワウソは独特の体つきをしているので、手や足を別々にみるのではなくからだ全体のカタチをとらえるのがポイントです。完成がたのしみですね!






合同Bクラス

〈おそばやさんをつくる〉


こちらは立体制作おそばやさん!ついに完成に近づいてきましたね!壁には書がかけられて、お庭のコイや灯篭もすごく高級感があります。行ってみたくなるよう素敵なお店になってきました。ここまでよくがんばってきましたね!




〈たべものを作る〉


こちらはたべもの制作、おすしと洋食、それぞれ好きなたべものを作っています。紙粘土と絵の具をしっかり練って食材の色を再現するのががんばりどころ。すごくおいしそうにできていますよ!これからもっと種類を増やしてプレートも作れるかな!?









担当したのは、けん先生とゆうひ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ