こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月21日日曜日

田園5/21(日)の授業報告

合同Aクラス

〈ドレスを作る〉


自分の着たいお洋服のデザインをしました!色鮮やかなドレスです!前と後ろで大胆に色使いを変えて、色とりどりのビーズが散りばめられていますね。まだまだ細かい部分にこだわって完成させましょう!




〈バッグを作る〉


こちらはバッグの制作です。虹色のベルトが素敵ですね!バッグ本体には好きなスイーツをたくさんあしらいました。開けた時のこともイメージしてビーズで細かくデザインされた留め金へのこだわりがいいですね!完成が楽しみです。





合同Bクラス


〈お花をかく〉


こちらはしばらく立体の力作を作っていた生徒さん、久しぶりに平面を描き始めました。色とりどりのお花です!赤い花にはたくさん花弁が付いていて素敵ですね。まだまだ描き込んでお父さんにプレゼントできるかな?!




〈いきものを作る〉


前回から引き続き、カワウソと猫ちゃんです!ようやく身体全体のかたちが見えてきましたね!なかなか味わい深い、いい表情をしています。これから細かい部分に手を入れて、動物たちのいる風景も制作していきましょう!




〈コラージュ制作~山〉


こちらはコラージュ技法を使って山のある風景を描いています!どのお山もそれぞれ個性があって色使いが魅力的ですね。貼り付けたお山の周りには車や人々を描いていきました。まだまだ風景に手が入りそうですね!




〈たべものを作る〉


こちらは前回から引き続きおすしと洋食です。玉子とスパゲティできました!おいしいそう!これからもう少しメニューを増やしながら大事な盛り付け作業に入ります。素敵なお皿ができるかな!?









担当したのは、めぐみ先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ