こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月6日土曜日

田園5/6(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: 動物フィギュアの模刻  〉
カッコいいライオンが完成しました(^^) ガオーと大きく開いた口には鋭い牙が見えます(^^)



〈課題:型どり絵画  〉
型どり絵画の応用課題で等身大の自画像を描いています☆ 左手は虎のように爪を立てて、右手は風船をたくさん持っているというちょっとミスマッチ?なポーズがとても面白いくて、なんだか深読みしてしまいますね(^^)



〈課題: 自由工作 〉
本人のリクエストでポケモンのキャラクターを作る事になりました!アシレーヌという人魚?のような可愛いキャラクターです☆



少年クラス

〈課題:地中世界の絵  〉
地面の下にはどんな世界が広がっているのか想像して描く課題です☆ 二人ともアリさん達が楽しく暮らす様子を描いてくれました。各部屋に道をつないで完成です!






担当したのは、ちふゆ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ