こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月27日土曜日

田園5/27(土)の授業報告

⚫︎幼児クラス

〈課題: わりばしハウス作り  〉
お城に住んでいるお姫様を作りました。ディズニーキャラクターのエルサがモデルです(^^) とても可愛く出来ましたね☆



〈課題: 等身大の自画像  〉
いろんな色を混ぜて自由に塗ってくれました☆ 左側に塗ってある暗い色は津波を表現しているそうです!なんだか深く考えさせられる作品になりましたね。



〈課題: 紙粘土工作  〉
ポケモンに出てくるアシレーヌというキャラクターを作りました。とても可愛く出来ましたね☆



〈課題: ダンボール工作  〉
オリジナルデザインの飛行機を作っています☆ 翼についている稲妻が早く飛べる秘訣だそうです(^^)



⚫︎少年Aクラス

〈課題: ダンボール工作  〉
天守閣がついてお城らしさが際立ちましたね!これは大作の予感(^^)



箱の周りにも絵を描いてもらいました☆ より完成度が上がりましたね!



〈課題: 食品サンプル作り  〉
お寿司を乗せる器にスパッタリングで富士山のシルエットを描きました。高級感が漂う作品になりました(^^)



〈課題: 子鹿の着彩画   〉
前回は鉛筆デッサンまで仕上がっていたので、今日は着彩をしてもらいました☆ みんなモチーフをしかり観察して、混色を丁寧に調節したおかげで、とっても素晴らしい絵になっていますね(^^) 次回、背景を塗って完成させましょう(^^)





〈課題: わりばしハウス作り 〉
振替の生徒さんの作品です。最後に急いで作ったクマちゃんが可愛いですね☆




担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ