こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月18日日曜日

田園6/18(日)の授業報告

合同Aクラス

〈ドレスを作る〉


ドレスのデザインのつづきです。前回よりさらに装飾がにぎやかになってきました!着色したアルミホイルの上からグルーガンをのせて宝石を作る技法を自由に扱えるようになってきましたね。完成が楽しみです!




合同Bクラス

〈たべものを作る〉

時間をかけてがんばってきたおすしと洋食。ついに完成しました!すごいおいしそう!すきな食材をえらぶところからていねいに、盛り付けもバランスよく素晴らしいです!粘土を使った立体制作のコツをつかんだのでこれからも色々なものが作っていけそうですね!



〈ネクタイを作る〉


今日は父の日!ということでネクタイを制作しました。色とりどりのクレヨンを塗ってから黒のクレヨンで塗りつぶし、ひっかいて色の線でデザインしていく技法です。素敵なデザインになりましたね!お父さんによろこんでもらえたかな!?












担当したのは、ゆうひ先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ