こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月24日土曜日

田園6/24(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
雨の多い一週間でしたが、元気にしていましたか?
洗濯物の心配が尽きない季節になり、先生はすこし元気がありません!
でもがじゅくに来たときは一番元気に頑張りたいと思います!

では、今日の授業の様子です。

クワガタの足に色をつけるためにいろいろな絵の具を混ぜています。
色作りは1日にしてならず!と先生は思っていますが結構いい色が出来ました!

カッコいいキャンピングカーの絵は着々と進んでおります。

梅雨も間近ということで(もう梅雨入りしているのかな?)雨の絵を描きました。
あめを思いっきり楽しむカエルが可愛いですね!

こちらは引っ掻き絵画が大好きな生徒さんです。
細かく色を分けて塗っているので、引っ掻いたときにすごく綺麗な色になりそうです!

今日は、あめこそ降っていませんがすこし曇っていますね。
はやく明るく楽しい夏になってほしいな、と思ってしまいます。
でも、しっとりとした梅雨も好きだったりします。

では、また来週お待ちしています。

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ