こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月17日土曜日

田園6/17(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
日が長くなってきて、1日が長く感じるようになりましたね。
遊ぶ時間も、お散歩の時間も、お勉強の時間もたくさん増えたような気がして楽しいです!
でも、夜はしっかりと早く寝て健康に過ごさないとダメですよ。

さて、今日の授業の様子です。

こちらのガムテープ絵画は完成しました!
まわりの優しい色が、素敵なお城をひきたてています。


お弁当も、今日完成しました。
好きなおかずを集めた、大好きなおにぎり弁当です…

虫の絵を頑張っているお友達は、いろいろな虫の形に挑戦しました。
カブトムシやクワガタの色を塗っていきましょうね。

がじゅくでは、つなぎを着るのでみんなすこし暑いかと思い冷房を入れています。
ですが、外と中での急な温度差が体調を崩しやすくしてしまうこともあるのでなるべく冷房は弱くしようと思っています。
まだ夜は寒かったりもするので、着るものには気をつけて過ごしてくださいね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ