こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月24日土曜日

田園6/24(土)の授業報告

⚫︎幼児クラス

〈課題: 雨の絵 〉
梅雨のシーズンということで、今日は色水を使って雨の絵を描いてもらいました☆ 



〈課題: わりばしハウス作り  〉
今日は鳥の巣をたくさん作りました(^^)



〈課題:  ダンボール工作 〉
ザリガニを作っています☆ 今日は他の生徒さんの制作が気になったようで、自身の工作はあまり進みませんでしたね(>_<) 人の制作を見るのも勉強になるので、たまにはこんな日があっても良いか(^^)



⚫︎少年Aクラス

〈課題: ダンボール工作 〉

宝石屋さんを作っています。窓に花壇がつきました☆

アイス屋さんを作っています。外壁がアイスの形になっていることに目をつけて、アイスの色に塗る事になりました(^^)

お城を作っています。天守閣が立派になってきましたね☆


〈課題:  立体造形 〉
そろばんを作っています。形はほぼ完成ですが、本人から細かい部分をもう少し作り込んでいきたいと意欲たっぷりのリクエストがあったので、次回も続きをしてもらいます(^^)



〈課題: 紙紐工作 〉
ぐるぐる巻いた紙紐が、どんな仕上がりになるか楽しみですね(^^)



〈課題:  子鹿の着彩画 〉
今日はベースの色を塗るところまで出来ました☆




担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ