こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月1日土曜日

田園7/1(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日は先生が少し喉を痛めてしまい、ちょっぴり不便な授業になてしまいました。
みなさんはしっかりと体調に気をつけてくださいね・・・。
でも、元気にやっていきましょう!

今日は少人数ながらしっかり集中して頑張れましたね!

紙で虫さんを作っているお友達はカブトムシが完成したところで終わりにしました。
次は工作をしましょうね!


亀の工作をしていたお友達は背中の模様まで丁寧に作ってくれました。

亀さんの家であるおいけもしっかり作って完成ですね!
気持ち良さそうで亀さんも嬉しそうです!

今日は雨がパラパラと降っていてジメジメですね。
暑いからといって、あまり薄着をしすぎると風邪をひいてしまいますよ。
おうちで、たくさんご飯を食べて、元気を充電しておきましょう!

また来週お待ちしています。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ