こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月8日土曜日

田園7/8(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日はなんとも素晴らしい晴れの日でしたね!
暑くってがじゅくに来る途中で干からびそうでした。

さて、今日はどんな作品が出来ているのでしょうか!
こちらはうさぎの工作の続きで、うさぎさんのお家を作りました!
広い庭には木や草がたくさん生えていて楽しそうな家です!

こちらは、梅雨の絵で雨の降る風景を描いていきました。
雨の表現にはボンドと混ぜた絵の具を使いました。
立体的で面白みのある作品に仕上がりましたね。

こちらは、引っ掻き絵の七夕バージョンです!
引っ掻き絵が大好きな生徒さんが作ってくれました。
何度もやっているだけあって、この技法をとても有効に使っていますね。
額縁の色合いもバッチリ合っていますね。同じ課題をやると、上手くなっていくのがわかります。

このクラスは、いつもいろいろな課題をそれぞれで進めています。
他の人が進めている作品を見て、今作っている作品に活かせるかな思います。
自分の作品だけではなく、みんなの作品の作り方を見て仲良くお互いに勉強できるといいですね!

担当したのは、そのこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ