こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月15日土曜日

田園7/15(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日は朝一で蝉の声がミンミンと聞こえて、夏っぽさを感じる日でした!
清々しい気持ちで、今日一日を元気に過ごすぞ!となります。

さて、暑さにも湿気にも負けずにやっていきましょう!

こちらはもうあけたかな?という梅雨の絵です。
下書きには色とりどりの紫陽花と可愛いカエルさんがいますね!

画用紙にクレヨンで描いたら、絵の具で背景と一緒に塗っていきました。
暗くて深い青色が、梅雨の静かな情景を感じさせますね。
たくさん色を混ぜて作ったので、とても深みと透明感のある色になった気がします。

こちらはパフェを作るためにお菓子を作り始めました!
パフェには欠かせないポッキーも、このとおりバッチリ再現しました!

こちらは、パフェの主役の生クリームです!
粘土と水の比率が難しかったですが、絞り出したら本物みたいになりましたね!
ついつい舐めてしまいそうになるくらいです・・・!

さて、皆さんはもうそろそろ夏休みでしょうか?
夏は長いと言っても、遊んでいるとあっという間なのでたくさん楽しいことをしてくださいね!
その楽しい思い出を、今度は作品の中で表現できるときっと素敵な作品になりますよ。
では、また来週お待ちしています。

担当したのは、ちふゆ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ