こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月16日日曜日

田園7/16(日)の授業報告


合同Aクラス

〈フライパンをつくる〉

 

オリジナルデザインのフライパンを作っています!グルーガンとアルミホイルで作った色とりどりの宝石を付けて鮮やかに!身近な道具が見たことのない素敵なデザインになりそうです!




〈バックをつくる〉


こちらはバックのデザインです!自分のからだに合わせて実際に持ち運べる大きさになりそうです。まずはエスキースと下地を塗るところまで進みました!チェーンや装飾のデザインがとても色鮮やかで楽しみですね。これから素材を工夫してがんばりましょう!





合同Bクラス


〈どうぶつをつくる〉


こちらはカワウソの背景となる滝!です。水の流れを絵の具のストロークで再現して、流れを受ける石も付けました。涼しげでいいですね!




〈雨の風景画〉


こちらはボンドと絵の具を使って雨の絵を描きました!画面全体に光沢のある青い絵の具の雨がキラキラ落ちていますね。楽しい絵ができました!



〈どうぶつをつくる〉


こちらはウサギさんとかまくらです!冬が終わって春がきたところかな!?かまくらには花があしらわれています。着色した紙粘土を自由に扱うコツをつかんできましたね!これからさらににぎやかなお家になりそうです!



〈どうぶつをつくる〉


こちらはうしを立体でつくるためのエスキースです!自分の好きな色を組み合わせて想像のうしを描きました。補色が組み合わされて鮮やかな色使いがおもしろいですね!完成が楽しみです!











担当したのは、そのこ先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ