こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月2日日曜日

田園7/2(日)の授業報告

合同Aクラス

〈お城をつくる〉


時間をかけて大作のお城をつくっている生徒さん、すごい迫力です!上にいくにしたがって造形が細かくなっていきますね。これからが勝負です。じっくり完成にむけてがんばりましょう!



〈どうぶつをつくる〉


うさぎの立体をつくりました!紙粘土に絵の具で色をつけてかたちを組み合わせていきます。たれた耳にこだわりがありますね。にんじんもつくりました。かわいいくできましたね!






合同Bクラス

〈お花を描く〉


しばらく大作の立体に取り組んでいた生徒さん。久しぶりに平面作品です!お花の絵を描きました。はじめはなかなかコツのいるのが絵の具の使い方です。水の量を調整して細い筆を使って丁寧に描いていけましたね!とても色鮮やかです!




〈どうぶつをつくる〉


前回に引き続きカワウソと猫ちゃんです。それぞれまわりの風景が浮かび上がってきました。カワウソは川の流れる自然の風景が、猫ちゃんはおしゃれな室内になりそうです。動物自体の色彩とまわりの色たちが響き合っていてよいですね!完成が楽しみです。









担当したのは、めぐみ先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ