こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月30日日曜日

田園7/30(日)の授業報告

合同Aクラス

〈クッキングセット〉

 

フライパン作りからはじまったこちらの生徒さん、料理の具材、まな板、包丁、お皿までクッキングセット完成しました!どれもすてきなデザインが一工夫施されていて、とても素敵ですね!生活を豊かにするような色使いのアイディアにははっとさせられましたよ!




〈カメをつくる〉


こちらはカメとお池です!青絵の具とボンド、小石を使ってたっぷりした大きさのお池ができたので今日はメダカを作って泳がせました。メダカのヒレやウロコを細かく彫り込んでがんばりましたね!次は池の周りに草が生えてくるみたい?!完成がたのしみです!





〈昆虫をつくる〉


がじゅくではじめて立体に挑戦する生徒さん。つくりたいものをじっくり考えてハチをつくることに!足は何本かな?からだの節はいくつに分かれているかな?昆虫のからだのつくりを確認しながらエスキースをとり、からだの芯ができました!なかなかリアルになりそうですね!





〈バックをつくる〉


こちらはオリジナルデザインのハンドバックをつくっています。バック本体はダンボールをカットして開閉できるように上手に接着できましたね!それからアルミホイルで虹色の宝石やリボンをたくさんつくりました!これから完成がたのしみですね!






合同Bクラス

〈どうぶつをつくる〉


前回から引き続きカワウソとネコちゃんです!今回はどうぶつたちのまわりのお家の壁やお花、魚の骨!などがどんどんできてきました。立体はそれぞれ部分でつくりながら完成した時の全体の色合わせなど考えていくのも大切ですね。すごくいい感じですよ!大作になりそうです!






担当したのは、ゆりこ先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ