こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月31日月曜日

田園7/31(月)の授業報告

⚫︎少年クラス

〈課題: パテ絵画 〉
今日からパテを使って絵を描いていきます☆ パテは、みんながいつも使っている水彩絵の具やクレヨンなどとは違う凹凸のある表現が出来る画材なので、質感を楽しみながら制作して欲しいと思います(^^)



振替の生徒さんの作品です。恐竜を描いています☆ 次回、パテが固まったら更にクレヨンなどで色を塗っていきましょう(^^)


私(ひろこ先生)が授業をするのは今日が最後でした。みんなが一生懸命制作する姿を近くで見られた事は、自分にとってとても良い刺激になりました!短い間ですが、本当にありがとうございました(^^) 次回の授業からそのこ先生が担任になります☆ 先生が代わって、初めは戸惑う事があるかもしれませんが、今まで通りクラスのお友達と仲良く、楽しく作品作りをして下さいね(^^)!

担当したのは、そのこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ