こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月29日土曜日

田園7/29(土)早朝クラスの授業報告

おはようございます!
今日は少し雲行きがあやしいですね。
お家に帰ったら、お洗濯物の取り込みなどお手伝いをするといいかもしれませんね。
そんなムシムシにも負けず、今日も頑張っていきましょう!

今日は亀の工作を頑張りました!
甲羅には贅沢な飾り付けをたくさんしましたね!

亀さんの家を作るためにボンドで池の水を作ります。

池の囲いび石を細かく積んでいきました。
広い広い亀さんの池ができましたね!

次は池の中をもっと賑やかにしていきましょう!
小島や魚さんなどを入れていけたらいいですね!

さて、今日は過ごしやすい天気なので外で遊んでから帰るのもいいかもしれませんね。
七月も残りわずか、楽しみましょう!

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿